メインテーマ無し。その日その日の自分記録。


by sako375
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬も猫も面倒臭い

ねこ用おやつ。塩なし真鱈の茹でたの。

犬も猫も面倒臭い_e0191206_21165892.jpeg
犬も猫も面倒臭い_e0191206_21171712.jpg


私が食事中、自分のご飯を食べないでじっと床で待っているから、チマチマ食べさせる。
すると、自分のカリカリフードはあまり食べない。
太り気味でダイエット中だが、少しほっそりしてきた。これはいいわ。


コタローは、自分の食べる順番がある。私の手から何か食べて、しばらくしてから自分のペットフード。
年寄りだから、食べないとすぐに弱ると思うから、いつも犬用ソーセージとか、小さく切った茹で鷄や焼き芋の冷凍とかあるのだが、今日はもうなくなった。
仕方がないから、今晩のおかずの豚バラ肉を取り分け。

犬も猫も面倒臭い_e0191206_21195520.jpeg
犬も猫も面倒臭い_e0191206_21172502.jpeg

コタローはフードは食べす、寝てしまった。
食べないコタローのフードをシロクロがこっそり食べた。
おまえー、だから痩せないんじゃないか。

今晩のおかずは、
イワシの灰干し、しらたきと豚バラ肉の醤油煮、レンコンのきんぴら風炒め(にんじんごぼう入り)、たくあん。
酢の物もある予定だったが、疲れたから止め。

犬も猫も面倒臭い_e0191206_21170409.jpg


うちの人は本来、豚ばら肉があまり好きじゃない。わけぎの青いところを千切りにして乗せるのだが、わけぎがないからセリ乗せ。セリも好きじゃないみたいだし。
食べないかもしれないなーと思うとやる気もなくなるもんだわ。
だけど、オットの好みに合わせると、おでんとお刺身と湯豆腐しかないじゃないか。
私はそんなのはシミジミ飽きた。
犬より猫より、好き嫌いの多い人間と絶対譲りたくない人間の方が面倒臭いかも。。。




Commented by o-hikidashi at 2019-02-19 22:33
横並びの写真だとネコズやコタローくんの食事わかります。
なんだか楽しいー。
コタローくんは食が細いのですね。
好き嫌いがあると作る方も大変・・・でも作ると食べる?のですから良しといたしましょうー。
食事の用意、ネコズやコタローくんには愛情を感じますが。^^

↓ sakoさんの映画紹介、うんうんワタシもーといつも楽しく拝見していますー☆
Commented by oshibanayoshimi at 2019-02-20 08:30
ワンちゃんもニャンちゃんも、家族同様に、食べることに気を使うのですね・・・
ご主人様をメインに考えるか、ワンニャンちゃんを優先か・・・愛の差ですね・・・
娘たちが可愛らしかった頃は、犬も猫も何匹も飼わされましたが、彼らの口は、バーゲンの餌には振り向きもせず、高級なドッグフードなら食べる、厄介でした。
ネロに手が掛かりますから、もう、ワンニャンのお世話は出来ません。
Commented by sako375 at 2019-02-20 11:39
★うらら様
横並びにすると、話題が続くようで見やすいですね。
コタローは大写しには耐えられなくなってきました。
ほとんど寝ているから話題になりません。

何を作っても、口直しに柿ピーを食べるオットです。
オットには怒れますが、犬猫には怒れませんねー。
Commented by sako375 at 2019-02-20 12:05
★oshibanaさま
うちの犬は食が細いから気を使いますが、猫は元野良のくせにグルメ。
野良の頃、どこかで美味しいものをもらっていたのでしょう。
ムカつきますよ。

でも何と言ってもペット優先です。
ペットは要らない口を利きません。見ているだけで癒されます。
オットは? 癒されるの反対語はどういう言葉でしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by sako375 | 2019-02-19 21:24 | Comments(4)