メインテーマ無し。その日その日の自分記録。


by sako375
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカン・アサシン

封切りの時は、早朝か夜の時間帯しかなかったので、見られないと思っていた。
今、ちょうどお昼の時間に変わった。
この猛暑の中、家でもたついているなら映画館で涼もうとばかり、連休の最後の日の昨日、出かけた。
同じ考えの人は多いのだ!! 
老若男女、家族連れ孫連れお一人様、お友達同士。ショッピングモールはすごい混雑。

ジュラシックパークに合わせて恐竜ショーなどやってるし、もっと小さい子向けにはポケモン上映中。
若い人じゃなくても中高年も、子供達も、アメリカンアサシンなんて見ないよ、との予想通り、空き席だらけだった。

アメリカン・アサシン_e0191206_16423029.png

恋人を無差別テロに殺された青年は、テロリストに復讐を誓い、一人行動していた。そこを、CIAにスカウトされ、バカ強い鬼教官の元で、非情な訓練を受ける。
ロシアのプルトニウムが盗まれた。犯人の目的は、実際の黒幕は誰?

情報はロシア、中東、ヨーロッパ、東欧を飛び交い、めまぐるしい。
都会の大勢の人々の中で都合よく遭遇、どうして短時間でここに来れたの? などなど、しばしばツッコミたくなるが、展開が早くて、そのヒマがない。
CIAとはいえ極秘の対テロ裏組織だから、都合が良くてもいいんだ。

スパイ組織のエージェントが悪組織をやっつける、の定番映画だが、極秘組織というのがミソ。組織力を使ってなんでもあり。
その代わり、敵さんもなんでもあり。

青年(ミッチ・ラップ) ディラン・オブライエン メーズランナーに出てた。
鬼教官(スタン・ハーレー)マイケル・キートン

マイケル・キートンは、あまり好きじゃない。でも、まあ、よかったかも。
大俳優だもんね。

昨日はそれで酷暑乗り切り終了。
コタローは夕方の散歩は暑くておざなり。夜遅くに一回りしてウン○をした。

今朝は6時前に出かけたが、帰りはもう暑くてやっと、家にたどり着いたら、ばったり。
エアコンが嫌い。扇風機でエアコンの冷気が回り回って隣の部屋に来るようにしたら、
ひんやり冷感マットの寝床で気持ち良さげに寝ている。

アメリカン・アサシン_e0191206_10191075.jpg

私は、カレーパンとトマトを食べたら、吐いてしまった。
熱中症のはずはないのだが、不要不急の用事がなければ出歩かないように、とニュースて言っていたから、コタローと一緒にゴロゴロしていよう。





Commented by gonchinsf at 2018-07-18 06:44
猛暑お見舞い申し上げます。

コタロー君の女親分、
「カレーパンとトマト」って喰い合わせじゃないから、
この暑さで、体力が落ちたのですネ。
この激烈な暑さには、女親分にもひんやり冷感マットが
必要では?
もしかして、人間用を買ってコタロー君が使っている?

私のこの暑さへの対応方法は、
朝、昼、晩の3回、水シャワーを浴びて、その後は、
扇風機の前でアイスキャンディーを食べます。

貧乏人の年金生活者なので、「Simple & Natural」な
対応で乗り切ろうとしています。

コタロー君も女親分も
体調を十分留意してお過ごしください。
Commented by sako375 at 2018-07-19 07:03
★権三の親分様
いやはや、暑いですね。

親分は、7月の初めの頃、2ヶ月の辛抱とおっしゃっていましたが、
4分の1は過ぎましたよ。めでたし!
でも、もう二夏分の暑さを経験したような感じで
まいりました。

オリンピックの時、こんな異常猛暑だったら、どうなるんでしょう。
テレビのオリンピック関連報道を見るたびに今から心配しています。
世界記録なんて出ないよ。

親分も権三くんも、Simple & Natural で乗り切ってください。
Commented by weloveai at 2018-07-19 16:59
今からでも遅くないからオリンピックは秋に延ばせと言いたいですよ。
暑い8月に倒れる人が続出でしょう。
開催国が日程を決められないオリンピックなんておかしいですよ。
開催できればそれだけで嬉しい連中ですから文句なんて言うわけないでしょう。

外に出るのは危険です。
Commented by sako375 at 2018-07-20 15:36
★ユスラウメ様
オリンピックの競技スケジュールが徐々に決まってきていますね。
どこの国も8月は夏休みだから、オリンピックにきてもらいやすいからじゃないですか。
何れにしても、何もかもが日本を訪問する外国人のため。
もし本当に猛暑が起こったら、日本人は見物に行きませんもの。
NHKが放映するしね。

ユスラウメさんの畑がいくらご自宅のそばと言っても、ゆめゆめ油断なさいませんように。
「近い」「すぐ」が危ないです。


名前
URL
削除用パスワード
by sako375 | 2018-07-17 10:38 | Comments(4)