メインテーマ無し。その日その日の自分記録。


by sako375
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の日の朝

昨夜は東京に4年ぶりの雪が降って、交通は麻痺状態。
どこにも出かける用のない我が家は、全然関係なかったのだけれど。

ご近所の皆さんは働き者で、朝早くから、雪かきをした。
あっという間にピカピカ。

雪の日の朝_e0191206_11175609.jpg


しかしこれは道路のことで、手前の雪の柱のように見えるのはうちの塀。

雪の日の朝_e0191206_11174685.jpg

今朝のうちの庭。
日当たりが悪いから、雪が溶けるまで時間がかかる。

雪の日の朝_e0191206_11171930.jpg

おまけに
大きくなりすぎたトネリコの枝が折れた。

雪の日の朝_e0191206_11170851.jpg


前回の雪の時は、道路ぎわの??(なんの木だか知らない)の木が折れて道路にはみ出たから、片付けるのが大変だった。
今回は、うちの中のテラスの屋根の上だから、片付けるのは急がなくてもいいわ。
それにしても用事が増える。





Commented by gonchinsf at 2018-01-23 18:56
本当に雪って、無駄な用事を増やしてくれますよネ。
私も、今日は一日、雪関連の作業ばかり。
庭の木は、何とか無事でした。

普段、あまり会わない近所のお父さん達にも
除雪作業で会いました。

ということは、今日は平日なのに、
近所のお父さん達は会社を休んだ?
混雑して、渋滞して、遅延する電車で
大変な思いをするよりはいい?

それに、夕方に呑み出ようと思っても、自転車は滑って危ないし、
電車は遅延しているし、こういう時は、家で大人しく雪見酒するのが賢い?
いずれにしても、雪は大迷惑。
雪が好きなのはコタロー君だけか?
Commented by sako375 at 2018-01-26 21:06 x
★権三の親分様
お返事遅くなりました。
なんと寒いこと。
日が当たらないところや、雪かきをちゃんとしてくれなかった道路は、凍ってスケート場状態。
もう、いいだろうとお出かけになっても、夜はやはり危ないですよ。
何しろ寒いので、我が家の庭の雪もそれほど消えず、
コタローは、雪をかじってます。
ほんと、嬉しいのはコタローだけかも。。
(散歩に出たら、お洋服を着ているワンコによく出会いました)
名前
URL
削除用パスワード
by sako375 | 2018-01-23 11:22 | Comments(2)