メインテーマ無し。その日その日の自分記録。


by sako375
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プロ野球セ・パ交流戦

セ・パ交流戦が始まり、ロッテvs 阪神戦に行って来た。
うちの方からの電車内でも、応援のユニフォームを着たり、グッズを持っている人たちが目立つのだけれど、今日はそれほどいない。
そりゃそうだ、平日のナイトゲーム。仕事帰りに見ようという人は、そんな格好していられないもの。

マリーンスタジアムのカモメ(?)バルーン人形

e0191206_12003433.jpg


試合開始1時間前の阪神側。すでに黄色。

e0191206_12051979.jpg


試合前のイベントで、一人寂しいトラッキー。横の変な着ぐるみはなんだろう。

e0191206_12012789.jpg


試合は、どちらチームもよく打ったり打たれたり。こうじゃなくちゃ。
そのうち、ロッテの石川投手がノックアウト、次の土肥投手も高野投手も頼りなく、大嶺投手が出てきたところでオットが「こりゃいかんわ」と私たちは帰ったのだった。
何しろ1イニングずつが長くて、試合が終わらない。直通便利電車は本数が少ないし、うちでコタローが留守番している。初めから終了まで球場にいるつもりはなかったのだから、いいとして、帰宅してみると15対7で阪神が圧勝。
藤川投手が1000奪三振を達成していた。

ネット裏で見やすいいい席だったし、ロッテ側だが阪神ファンのおじさんおばさんが混じっていて叫びまくるから、私も遠慮せず手を叩いて、きゃーと言えたし、やっぱり現場はいい。面白かった。

上本選手。
e0191206_12062410.jpg


昨日の無駄遣い
バットヌンチャク。ジェット風船、ストラップ。

e0191206_12020928.jpg

トラッキーのストラップだと思っていたら、タイガースのユニフォームを着たキティちゃんじゃないか。
アッホくさ。トラッキーのぬいぐるみは高いからこちらにしたのだが、急いでケチるのは良くない。

コタローは、
朝と、出かける前のまだ暑い時間に散歩。
ひたすら私たちの帰りを待っていて、玄関から動かないから、11時に散歩。普段の1,5倍くらいトットと歩き回った。
寝床に行く前にとりあえずばったり。
そこ、邪魔なんだけど。

e0191206_12030254.jpg


この記事は、昨夜犬が「ばったり」の間に書いたのだが、写真を動かしている間に消えてしまった。
昨日は違うことを書いたはずなのだが、ま、いいか。
やりにくい。


by sako375 | 2017-05-31 12:09 | 日記 | Comments(2)

今日のコタロー

気温の変化についていけない。だるくて敵わない。
犬だって、だるいわ。犬は飼い主に似るのか、飼い主が犬に似たのか、よくわからないかったるさ。
飼い主にはアリナミンがあるが、犬は?
朝は元気に散歩したが、夕方は歩くのもモタモタ。朝ごはんを嫌って食べなかったのだから、スタミナ切れはしようがない。
好きな草のあるところまで行くより先に、塀沿いの寂しい草で我慢する。

e0191206_20331241.jpg


ついでながら、白黒ネコ。お隣の元ノラ。
勝手口を開けると大急ぎで飛んで来て、入ってくる。うちが自分の家じゃないのはわかっているから、とりあえずお伺いの目つきで、私に挨拶する。

e0191206_20332824.jpg


コタローは、やはりぐんにゃり寝の1日。
2日目にして「毎日コタロー」は挫折しそう。




by sako375 | 2017-05-29 20:39 | うちのイヌ | Comments(2)
2ヶ月ぶりの更新。その間にコタローは13歳の誕生日を迎えた。
子犬の頃転がり回って遊んでくれた年上ワンコたちはもちろん、同い年の友達ワンコももうほとんどいなくなった。
家の周りを一回りして散歩は終わり。滅多に出会わない。出会ってもお互いチラ見でフンとも言わない。
2ヶ月違いの元気印だったワンコは、1日24時間のうち21時間は寝ているのだそう。
当然、年寄りコタローも同じく! 

残り少なくなったコタローの犬生を大切にしてやろう。
写真を撮って、1日1日を記録してやろう。

とはいえ、21時間も寝ているから、記事は毎日同じになる。たまには飼い主の日記も載せることにして「プラスα」を加えた。

日向でぐんにゃり
e0191206_20580452.jpg

テーブルの下でぐんにゃり

e0191206_20582777.jpg


飼い主に用があるときのプロマイド目線

e0191206_21013493.jpg




by sako375 | 2017-05-28 21:25 | うちのイヌ | Comments(6)