メインテーマ無し。その日その日の自分記録。


by sako375
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キングコングの1作目は、1933年。私はテレビで見て、感じ悪かった。その後、何本ものコング映画が製作されたが、映画館に通える年齢になっても、嫌で見たことがない。
この映画も、予告編を見たとき、見ない!!と決めていたが、N新聞の映画評で「面白い!!」とべた褒め。
今、特に見たい映画もないことだし、出かけたのだった。

e0191206_20181896.jpg


ヒャーハッハッハ。確かに面白いわ。
ベトナム戦争が終了した時期。キングコングの故郷である伝説の髑髏島が、実際に存在することがわかって、帰国準備中の兵士たちが調査団の護衛という最後の任務につく。彼らが調査のため仕掛けた爆弾が巨大生物たちを目覚めさせてしまう。ヘリコプターは叩き落とされ、生き残って上陸した者達も為すすべもなく逃げ惑うのみ。
とにかく今度のキングコングは、今までにも増して大きい。他の巨大生物も同じくらい大きい。
調査団は、迎えが来る約束の地にたどり着けるか、巨大生物たちから逃げきれるか、そしてキングコングは。。。。


南海の地図上にない島だから、景色はすごく綺麗。しかし、生物どもが大きいだけに、コングも人々もグロテスクすぎて心臓に悪いかも。スピードとドキドキハラハラと意外性の連続で、久しぶりに「手に汗握る」特撮エンターテイメント大アドベンチャー映画。
3D。


途中の挿入歌に、CCR(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル)というロックグループの1曲がちょこっと使われていて、大感激。ちょうどベトナム戦争が終わる前後に5年くら活躍したから時代背景はあっている。
今、聞いても泣きたくなるくらい好きなのに、そのシーンが終わると、なんの曲か忘れるとは、歳をとるのは、おそろしい。あとでCDを聞き直そう。

e0191206_21195091.jpg




by sako375 | 2017-03-25 21:46 | 本、映画 | Comments(4)

プロ野球オープン戦

ロッテマリーンズ 対 阪神タイガース

マリーンスタヂアムは、今年から ZOZOに名称変更。(ZOZOTOWNは大手のファッション用品通販会社)

e0191206_21224712.jpg

スタヂアムの名前はどうでもいいが、暑いくらいの好天で、試合開始2時間も前に球場に着いたら、オープン戦に関わらずどのゲートも長蛇の列で大混雑。みんな好きなんだねーー。
昨日の、ロッテ巨人戦をテレビ中継で見た。こんなに混んでいなかったような。
これは、阪神ファンが大挙して押し寄せるから、ロッテファンが負けじと詰め掛けたからに違いない。

1塁側と3塁側で、観客の色が白(ロッテ)と黄色(阪神)にきっちり分かれているのが面白い。

e0191206_21230439.jpg

明るすぎてよく写らない。残念。前の席のおじさん、ごめんなさい。
夫が切符を取ってくれたから、私たちは1塁側の内野席。阪神側はラッパの鳴り物入りの応援でうるさいこと、ロッテ側は鳴り物はないが大声で怒鳴りまくるのでやはりうるさい。

私だって、阪神がもっと見せ場を作ってくれたら、周りがロッテファンでも手を叩くのに。
オープン戦では、お互いの練習だから良しとするけれど、なんだか開幕しても阪神には期待できないかも〜。
(結果は6:3でロッテの勝ち)







by sako375 | 2017-03-20 21:27 | 日記 | Comments(6)

変わらないコタロー

抜け毛の季節なのに、あまり毛が散らない。その代わり、ゴワゴワになってきた。やはり新陳代謝が盛んじゃなくなった?
2ヶ月半ぶりに、犬シャンプー屋へ。

抜け毛はぎっちり固まっていたらしい。ピカピカハンサムになったが、普段よりずっと時間がかかり、抜け毛処理料がずっと高かった。
体が軽くなって、自分が草や土の匂いじゃないのはわかるらしい。

家に帰っても、「なんだか違うよ」。

e0191206_20362295.jpg

しかし、
「いやはや疲れた」。

e0191206_20363418.jpg





by sako375 | 2017-03-06 20:42 | うちのイヌ | Comments(6)

日向のコタロー

今日は、暖かくて気持ちのいい日。散歩から帰って朝ごはんも食べずに、日向に直行。

どう見ても行き倒れ犬に見える。

e0191206_14190753.jpg

日差しの移動に合わせて自分も移動。

出かけるとーちゃんの車の音に頭を起こしすが。。

e0191206_14192379.jpg


e0191206_14313365.jpg

e0191206_14193605.jpg


そして再び行き倒れ犬へ。


by sako375 | 2017-03-03 14:33 | うちのイヌ | Comments(4)