メインテーマ無し。その日その日の自分記録。


by sako375
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2017年 08月 12日 ( 1 )

野良猫サバのその後

野良猫サバは、オットが「サバジロー」と呼ぶから、名前をサバジローに変えた。

人馴れしているから、飼われていた経験があるようだが、近所の電柱にも張り紙はなく、保健所のホームページの保護猫を見ても、こいつらしい猫はいない。お腹が空いても雨が降っても自宅(?)に戻った様子は全然なく、かといって、今更私が「預かっています」の張り紙を出す気はない。
お隣のシロクロにくっついてやってきてから1ヶ月以上経つ。

オットの車の下のサバジロー

e0191206_13533897.jpg


ここにいると、シロクロがどこかから戻ってきても、私が勝手口を開けても、ネコ好きのお向かいさんが帰宅した車の音も、すぐにわかる。


とここで、画像を取り込みに失敗。記事が消えた。戻らない。
うららさんがよく、消えた!!とがっくりしていらっしゃるけど、私もだわ。

書き出しだけ、下書き保存してあったから、その続き。
とにかく、新しい居場所を作ってやったら、機嫌よく入った。

e0191206_13485927.jpg



カメラを向けると、いつもはすぐ逃げ出すのに逃げ出さないで、朝ごはんの後から、昼過ぎも寝ている。


病院のこととか、去勢のこととか、今後のこととか、いろいろ考えた記事を書いたが、また同じことを書くのは面倒くさい。

めちゃくちゃ重い猫砂を入れた、バカバカしく大きい猫トイレ。
サバジローの通り道において、時々「ウン○、ウン○」と猫砂遊びをしてみせるが、気配は無い。

e0191206_13122699.jpg



by sako375 | 2017-08-12 13:58 | 日記 | Comments(6)