メインテーマ無し。その日その日の自分記録。


by sako375
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年 08月 02日 ( 1 )

あの猛暑のまま、8月に突入したらどうなるかと思っていたが、8月の滑り出しは涼しい。
今月の最初の映画は、
ザ・マミー / 呪われた砂漠の王女

今更「ミイラもの」なんて見たくない、主演のトム・クルーズも好きじゃないし、全然見るつもりはなかった。
でも、夏休みで、子供向きの映画が多い中、ホラーっぽい映画もいいんじゃない、ということで、映画代はオット持ちで出かけたのだった。

e0191206_23232715.jpg

監督も脚本も演技者も、一所懸命なのだろうけど、ワケがわからん。
王女は呪われたんじゃなくて、呪ったんじゃないか。理由が希薄。時代錯誤。トム・クルーズはろくでなしということになっていたけど、ミッション・インポッシブルと同じ正義の味方顔。説得力に欠ける。
帰宅して、映画検索したら、この映画も「ハムナプトラ」も「ミイラ再生」という1932年のホラー映画を、時代背景を現代に移して新製作されたものらしい。
無理無理。
珍しく観客は多かったし、居眠りもしなかった。
映画検索では注目映画の上位にランクされていた。トム・クルーズのおかげ? そんなに人気があったのかな。

「スパイダーマンホームカミング」(8月11日公開)「ワンダーウーマン」(その後)も見るつもりはなかったが、見てもいいかな、という気分になった。この映画よりマシじゃないかしら。


とはいえ、やる気ゼロ、食欲無し、の日々が長かったので、気分転換に映画はいいわ。
とりあえず元気になった。






by sako375 | 2017-08-02 23:25 | 本、映画 | Comments(2)