メインテーマ無し。その日その日の自分記録。


by sako375

2017年 06月 26日 ( 1 )

最近の白黒ねこ

今日は、ネコ。

お隣の白黒ネコは、元野良だけに、愛想が悪い。
というか、いつもご飯をくれるとわかったから、もう愛想良くする必要がないとでも思っているのか
ゴミを出すとき勝手口を開けると、当然のように入ってきて、甘えるでもなく、出したお皿のご飯を食べる。

e0191206_20571963.jpg

虫が入るから勝手口を閉めると、
じろりと私の方を見て、
「閉めちゃったんだ。ムカ!!」

e0191206_20572777.jpg

恨みったらしい目つきで「早く開けてくれ、うちに帰る」

e0191206_20573353.jpg




お隣の猫小屋は、下手をすると雨が振り込んであまり気持ちよくないらしい。
以前黒猫用に作ってやった猫かご。空きかごだった。
(黒猫は、私に捕まって病院に連れて行かれったことに怒ったのか、戻って来なくなった)
風が吹いても雨の雫が吹き込まないないように屋根を作ってやったら、雨が降った夜の朝、このねこカゴに収まっていた。

e0191206_20574064.jpg

「いけなかった?」と少々おずおずとした目つき。

私は猫のことはよく知らないが、猫もけっこう表情豊かなんだ、とわかった。




by sako375 | 2017-06-26 21:11 | 日記 | Comments(2)