メインテーマ無し。その日その日の自分記録。


by sako375
カレンダー

2017年 06月 05日 ( 1 )

ローガン

かのX-MENのスピンオフ映画。

ミュータント族はいなくなり、生き残ったローガンは、寝たきり老人になったプロフェッサーXの世話をしながら、メキシコの国境近くで、リムジンの運転手で生計を立て、ひっそり暮らしている。
ローガンも、歳を取り、神通力も体力も衰えた。
そこに、この世に存在するはずのない一人のミュータント少女が現れ、助けることになる。

e0191206_19323824.jpg

ミュータントは別種の人種。人間は自分たちと違うものを利用できなければ排斥しようとする。
共存と平和を望んだミュータントたちは、自らの地位を得ようと戦い続けてきたのだったが、、、

17年も続いたX-MENシリーズは、CGを駆使したグロい大アクション映画というだけじゃなく、どんどん排他主義に陥っていく人間社会を描くことが底辺にあったのだった。前もって映画評を読んだし、制作に関わった監督ほかの人たちのおかげで、初めてわかった。

とはいえ、これまでにも増してグロ〜い、残虐この上なし。
衰えたローガンが最後に見たものは、悲しい諦め?愛情?希望?
ヒュー・ジャックマンは1作目からずっとローガン(ウルヴァリン)役で出演してきたが、この作が最後なんだと。

X-MENのシリーズも多分終了。もし製作されるとすれば、今回出てきた少女(ばか強い)が大人になって、、かな。
でも、これ以上新しい物語をつくりだせるかしら。




by sako375 | 2017-06-05 21:46 | 本、映画 | Comments(0)