メインテーマ無し。その日その日の自分記録。


by sako375

2017年 06月 02日 ( 1 )

犬のサプリメント

年寄り犬はほとんど寝ているものだが、それにしてもこのところコタローは歩くのもやっと、の状態。いくら13歳になったからといって、あまりに急過ぎないか。

コタローは、股関節変型症で、両腰の股関節が平らで噛み合っていない。
それで、楽になるサプリメントを長い間飲んで(食べて)いた。


病院を変わった。医師がイケメン♡で感じいい。予約診療してくれるからゆっくり診てもらえる。
その病院では、これまでのサプリメントは扱っておらず、成分は同じで炎症止めの入った薬のような栄養剤を5日分、お試しに処方してもらった。(何しろ高価!!)
それを飲み終わり、もったいないから残っていた以前のサプリメントも食べ終わってからしばらく経つ。
トボトボ歩くようになったのはそのせい?
犬は単純だから、本当に効いていたのかしら。

ネットで調べたら、さすがamazon。病院で買うよりちょっとばかり安いし。。

クロネコの女性アルバイトさんはコタローが外にいれば、いつもナデナデしてくれるのだが、
「コタちゃん!」と呼んでも、ピクリともしない。
死んでるんじゃないかと焦るよ。

e0191206_19532221.jpg

1日1つ。1錠というには大きすぎる。砕いて、犬用おやつチーズと一緒にごまかして食べさせる。それでも2回に1回はそっぽを向いて拒否する。
飼い主の心、犬知らず。

e0191206_19531652.jpg


気休めでもなんでも、とにかく食べなさい。




by sako375 | 2017-06-02 21:21 | うちのイヌ | Comments(2)