メインテーマ無し。その日その日の自分記録。


by sako375
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のコタロー

猫とコタローとかわりばんこ。

コタローは、頭をブンブン振るのが治まって、一安心したのもつかの間、
昨夜から再びブンブンが始まって、やはり病院に行ってきた。

耳の中(外耳)は綺麗だった。
獣医学も発達して、なんだか、奥の方にこういう症状の炎症か病気があるらしい。
様々な治療法があるのだろう。
聞いてもわからないから、なんでも「はい、お願いします」

血液検査で健康状態を調べて、(←まあ素晴らしい数値だこと! 私より健康じゃん)

今日のコタロー_e0191206_15563831.jpg

注射を1本打って、今晩様子を見る。
「明日、もう一度見せてください」「はい」(←これで治まらなければ多分投薬になる)

病院まで歩いてたったの5分なのに、帰り道では、前にも増して、頭ブンブン。ひどくなった。頭の中で、注射薬と喧嘩しているのかしら?

股関節変型症は、あまり長く歩かせないように。はい、知ってますが、本人(本犬?)が行きたがるのです。
病院が怖くて、30分間震えまくった。すごい運動量だった。
今晩は、散歩は少しでいいね。


今日のコタロー_e0191206_15565124.jpg


あー、やっぱりうちの庭はいいわ、の図。




Commented by gonchinsf at 2017-09-23 20:41
コタロー君の頭ブルブルは心配ですネ。
私は、権三の調子が悪い時は、直ぐにインターネットで調べるのです。
気休めかもしれませんが、以下の様なサイトがありました。
https://wanchan.jp/osusume/detail/2983
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1499402524
http://www.koinuno-heya.com/calming/shakingoff.html
http://www.petwell.jp/disease/dog/symptom/sy-shikiriatamafuru/
早く良くなるといいですネ。
お大事に。

Commented by o-hikidashi at 2017-09-23 21:41
頭ブルブル、心配ですね。
権三の親分さまが添付されているサイトも覗きました。
ますます心配ですー。
写真もぐったりしてるようで…心配。
注射が効きますように!!
Commented by sako375 at 2017-09-23 23:06
★権三の親分様
情報ありがとうございました。
犬の病気も難しいのがたくさんあるのですね。
ブルブルは少なくなったようですが、まず明日、病院に報告に行ってきます。
心配するほどのことはなかったりして。。
Commented by sako375 at 2017-09-23 23:22
★うらら様
ご心配ありがとうございます。
サイトによると、ブルブルするのは、よくあることのようですね。
難しい病気は滅多にないし、コタローは全然辛そうじゃないので、
ひどいことはないと思います。
日曜日は午前中が診察時間なので、行ってきます。
ブログで結果報告しますね。午後、お時間があればのぞいてみてください。
Commented by weloveai at 2017-09-24 10:38
もしかしてカーミングシグナルですか?
サバやシロのお世話するSAkoさんの様子を気にしないそぶりをしても
ヤキモチを焼いているのかも・・・・

Commented by sako375 at 2017-09-24 12:43
★ユスラウメ様
どうもありがとうございます。
確かに、サバは猫嫌いのコタローにはストレスの素ですね。
サバがうちに居ついてから1ヶ月以上経ちます。猫は、コタローを避けているので、いつも出会いません。
カーミングシグナルのことは考えませんでした。

始まりは、散歩の途中でした。
体を動かし始める時や、歩いている間が特にひどくて、
庭でも家でも、体を動かさない限りブルブルはありません。

薬を飲み終わっても、改善されなければ、環境のことをお医者に相談してみます。
Commented at 2017-09-26 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sako375 at 2017-09-26 13:52
★mosppeaさま
ご心配ありがとう。
メールしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by sako375 | 2017-09-23 16:14 | Comments(8)