メインテーマ無し。その日その日の自分記録。


by sako375
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日のコタロー

暑い暑い。

コタローは、いくら暑くても家の中ばかりでは飽きたとみえ、宅配さんがきた時、ドアを開けたら外に出てきた。
うちに入れば、と言っても、「ここにいるわ」と、玄関ドアの前の定位置に。

しばらくして見たら、いつものグンニャリじゃなく、腹ばいになってハッハッしていた。そこは午後は日陰になるが、真昼間、熱中症になるよ。
飼い主を呼びなさいよ。

e0191206_13324444.jpg


うちに入れば、というと、そそくさと入ってきて、

e0191206_13325161.jpg

退屈でも、エアコンがあるところがいいわ。



Commented by weloveai at 2017-07-15 16:16
毎日こう暑くてはたまりません。
コタロー君はランニングにステテコと言う訳にもいかないから気の毒です。
エアコンの中に入て冷え過ぎて体が怠いと言う事はないでしょう。
体力消耗するからゴロンとなってるのが一番ね。
Commented by eblo at 2017-07-15 21:24
我が家のワンコはエアコン嫌いです。
昼間、冷房をきかせている部屋に無理に入れてもすぐ出たがり、日陰を探しては外で寝転んでいます。
夜、私が冷房をかけて寝ていると、自分で戸を開けて入ってくるのですが、戸の傍で、上の写真と同じ格好で寝ています。戸を閉めずに。
私が起きて戸を閉めて、ベッドへ戻るとすぐ、また戸を開けて出て行きます。また起きて戸を閉めに。明け方になるとまた戸を開けて入って来て、私がまた起きて戸を閉めて。
毎晩3回は戸を閉めに起きなくてはなりません。自分で閉められる犬になってくれないかな。
Commented by sako375 at 2017-07-16 08:40
★ユスラウメ様
ほんと、たまりませんね。
エアコンは、扇風機も回して、部屋全体に風が回るようにしています。
留守番させる時も、つけっぱなしで出かけます。
若ければ、意外と平気で動き回るのですが、年寄りは、暑くても寒くても動くのが面倒なようで、、。
Commented by sako375 at 2017-07-16 08:47
★eblo様
ドアを開けられるだけでも、優秀なのですから、閉めるのまでは期待過剰ですよ。
うちの犬は、何も言わずに飼い主が自分のために動くまで、じっと待っています。
だからいつも気にしていないといけません。ちょっと過保護に過ぎたかも。
犬は寂しがりでしょう。
夜は飼い主さんの気配が感じられるところにいたいんじゃないんですか。
この際電気代を気にしないで、ドアが半開き以上に開かないように細工するとか。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sako375 | 2017-07-15 14:58 | うちのイヌ | Comments(4)