メインテーマ無し。その日その日の自分記録。


by sako375
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日のコタロー

暑い暑い。
毎年のことだが、犬には辛い季節だ。今年は特に大変。

本当のタイトルは、「今日の」じゃなく「いつもの」コタロー

空気を入れ替えようと、ガラス戸を開けたら「巣」から出てくるが、

e0191206_20055599.jpg
外を見るだけ。


床の方が、犬ベッドの「巣」より気持ちがいい。

e0191206_20060647.jpg


ブラシをかけようとすると逃げ出して、
滑り止めマットを敷いてある玄関脇でぼんやり。

e0191206_20062176.jpg

眠っていない時の虚ろなコタローのアップ。

e0191206_20062743.jpg


※ コタローは、特別なことがない限り、当分このような写真が続きます。




Commented by misopea at 2017-07-11 21:02
今日は風があったので、日がしずんでから、散歩に出かけました。
(あまりに動かないことに、さすが危機感を持ちまして・・・)

すれ違う散歩の犬に心の中で話しかけていました。
(「熱いよね。」)
土手道は風があっても、簡易舗装されてしまったため、触るとまだ暖かさが残っていました。 (こんな中散歩していたんだよなぁ~なんて、またまた思い出しています。)

コタロー、いいよ、いいよ、グータラグータラしてこの夏を乗り切ろう!ネ
Commented by gonchinsf at 2017-07-12 07:49
コタロー君の虚ろな顔が、昨今の暑さをよく表していて、
夏らしい写真ですネ。

うちの権三は、エアコンの涼しい風がくる場所で、
親分と一緒に、一日ゴロゴロです。
今朝の散歩は、4時半に起きて、涼しいうちに終わりました。
Commented by sako375 at 2017-07-12 14:52
★ misopeaさま
田んぼの、コタローの水飲み場がなくなり、
ボール拾いで、草をかき分けるのもしなくなり、
そちら方面に行くことが少なくなりました。
どこに行っても、日陰じゃなくカンカン照っているところで休むから、余計疲れる。
ももちゃんもそうだったね。
Commented by sako375 at 2017-07-12 15:04
★ 権三の親分様
コタローは、人恋しいのか、誰かが見えるところにいたがります。
権三くんは、親分のそばでゴロゴロですね。
コタローは階段の上がり下りができません。
なので、飼い主の方が、2階の自分の部屋じゃなく、居間のコタローの巣のそばでゴロゴロです。
Commented by yukanchacha5-5 at 2017-07-13 13:52
お久しぶりです!コタロー君、元気そうですね!こう暑いと、冷たい床の方がいいかもですね!
Commented by sako375 at 2017-07-14 07:54
★ yukanchacha5-5様
ほんと、お久しぶりです。訪問してくださって、ありがとう♡
大災害は北九州の方ですが、そちらは天候はいかがですか。
長い間更新がなかったので、写真はおやめになったのかと思っていました。
chachaさんらしい写真で、また再開ですね。
私は、もう写真はやめて今は絵を描いています。
暑くてコタロー共々バテバテです。chachaさんも、どうぞお体にお気をつけください。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sako375 | 2017-07-11 20:19 | うちのイヌ | Comments(6)