メインテーマ無し。その日その日の自分記録。


by sako375
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エナジードリンク

暑い!!
暑いのは、本当に苦手だ。エネルギーが1日保たない。

3、4年前、午後にオベンキョウに通っていた時、授業中眠くて鉛筆を取り落とすという不祥事を起こしたので、防止用に、エナジードリンクを飲んでいた。コンビニのおニイさんが「僕は、夜中シフトの時、これを飲んでます」とオススメだったから。
効いたかどうかは別にして、けっこう刺激的で美味しかった。

先日、出かけて、ヘロヘロになって、久しぶりに自動販売機で買った。駅で飲んだら、

キャー、胃にしみる。

当たり前だ。暑くて食欲なし。食べたり食べなかったり。半分も食べれば「もういいわ」となる。この刺激はちょっときつい。

しか〜し、スーパーで、おもわず買ってしまった。刺激が少なっぽい違うメーカー。麦茶より美味しそう。

e0191206_21521112.jpg

サクサク食感イカフライをつまみに、エナジードリンクなんて、いかにも胃に悪そう。。
元気になるかは、気の持ち様だけど。


やる気も体力も、正しい食生活から。
というわけで、頑張って夕食








※ かぼちゃと小豆のいとこ煮

e0191206_21515845.jpg

これは昨日。なんだかいっぱいある乾物穀物豆類の中の半分残っていた小豆を水煮にした。
いとこ煮に使った残りは冷凍。
オットには、代わりに枝豆がある。
私は好きで、美味しく煮えたと思うから、ピンボケ写真でも恐れずアップ。


※ 一口サイコロステーキ じゃがバター、ししとう塩焼き

e0191206_21521989.jpg

(筋力をつけるには、牛肉が一番いいんだと)


※ 温野菜蒸しサラダ(オリーブオイルと岩塩)

e0191206_21523035.jpg

※ パプリカのピクルス(酸っぱすぎた)

e0191206_21523482.jpg




Commented by weloveai at 2017-07-10 14:21
しっかり召し上がってこの糞暑い夏を乗り切ってください。
食欲ないと言ってみたい。
私はモリモリ食べて成長してます。
Commented by sako375 at 2017-07-10 16:46 x
★ユスラウメ様
モリモリとは羨ましい。
年取ってから痩せると、シワが増えます。
スタミナ不足より、こちらの方が問題。
(シワシミについて、私はもう手遅れですけど)
Commented by o-hikidashi at 2017-07-10 22:48
私も夏痩せはなくむしろ夏のほうが体重増えていますー。
今年は春から三キロ、いつもほとんど変わらなかったのにウエストに肉ベルトが。--
ラーメンライス、最近自粛気味。
いとこ煮は学生時代から郷土料理の本を見て食べたいと思ったのに、小豆は炊くとつい餡子系に。
イモタコナンキン、どれも好きでナンキンと小豆なんて好きすぎる?
明日は我が家はサイコロステーキ(すでに冷蔵庫の中)、筋力がつくなんてイイナ。
Commented by sako375 at 2017-07-10 23:56 x
★うらら様
今年は、しんどさ倍増なのに、体重が減らないのですよ。
しんどくない人は、体重が増えるのかしら。
去年の夏服が窮屈で、すごく不経済です。

牛肉の手のひらサイズを食べ続けると筋肉がついて体重が減るって、ずっと前テレビでやってたのですが、ヤラセだったのかな。
なんとなく科学的だったから、信じているのですが。。
牛肉代と洋服代を天秤にかけてます。
いとこ煮は、経済的ですよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sako375 | 2017-07-09 23:18 | 日記 | Comments(4)