メインテーマ無し。その日その日の自分記録。


by sako375
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピカピカのコタロー

コタローを連れて歩いていたら、あばらが出てるよ、痩せた? と言われた。

若い頃と違って、代謝が悪くなると抜け毛も勝手に落ちてくれないらしい。
飼い主はあまりブラシをかけてやらないし、昼間はほとんど庭の苔!の上で寝ているから、抜け毛は固まってゴワゴワ、まさしくウロコ模様になっている。

歳をとって、身だしなみに気をつけないとみすぼらしく見えるのは、犬も同じ。
犬シャンプー屋に連れて行った。

その店は、いつもシャンプー後の写真を撮ってくれるが、無理やり笑顔なので、気に入らない。
家で、自然体のピカピカ写真。
背景の散らかりがひどくて、ピカピカなコタローに見えない。
残念。

e0191206_20464367.jpg


ウ〇〇がつかないようにお尻のボサボサもカットしてもらった。
クリリン自慢だったシッポも下がり気味で、せっかくの丸いお尻がよく見えない。
残念。

e0191206_20464863.jpg





Commented by eblo at 2017-06-14 23:33
シャンプーしたから眠い?
それにしても、あごの部分とか、我が家の犬に似てますねー。
Commented by gonchinsf at 2017-06-15 09:08
コタロー君は、いつ見ても凛々しいですネ。
うちの権三などは、カメラを向けると、
「五月蠅いな!!!フラッシュ焚くなよ」という
面倒臭さそうな顔で写る。
Commented by sako375 at 2017-06-15 09:52
★ebloさま
いつも寝ている時間にシャンプー屋に行って、帰りは散歩ついでに歩いて帰ったので、
眠いのでしょう。
柴犬は似ていて、みんな同じようですね。
首の周りは、皮が余っているのですよ。
ebloさんの柴ワンコは、その後どうですか。順調に回復していますか。
Commented by sako375 at 2017-06-15 10:03
★権三の親分さま
いつもはそっぽを向くのですが、それこそ面倒だったらしくて、顔を背けるのが一瞬遅かった。
面倒臭そうな顔をしても、権三くんは凛々しくかっこいいですよ。
親分を信頼しきってますね。
表情豊かだし、いかにも犬らしい。
Commented by weloveai at 2017-06-15 11:13
尻尾をくるりんと丸くして紐で縛ってあげたらどうでしょうか、
尻尾は尻尾で何か役目があるんでしょうね。
犬も人間と一緒で綺麗にしてる方が見た目もいいいいから、
コタロー君もっとお願いいしたらいいわよ。
Commented by sako375 at 2017-06-15 15:42
★ユスラウメさま
尻尾は重要で、感情表現の一つの方法でもあるのですよ。
嬉しい時と威嚇する時では尻尾の振り方が違います。
でも、コタローの尻尾はきっちり巻いていたので、尻尾が触れなくて、お尻を振っていました。
懐かしい、若い頃です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sako375 | 2017-06-14 21:29 | うちのイヌ | Comments(6)