メインテーマ無し。その日その日の自分記録。


by sako375
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロ野球オープン戦

ロッテマリーンズ 対 阪神タイガース

マリーンスタヂアムは、今年から ZOZOに名称変更。(ZOZOTOWNは大手のファッション用品通販会社)

e0191206_21224712.jpg

スタヂアムの名前はどうでもいいが、暑いくらいの好天で、試合開始2時間も前に球場に着いたら、オープン戦に関わらずどのゲートも長蛇の列で大混雑。みんな好きなんだねーー。
昨日の、ロッテ巨人戦をテレビ中継で見た。こんなに混んでいなかったような。
これは、阪神ファンが大挙して押し寄せるから、ロッテファンが負けじと詰め掛けたからに違いない。

1塁側と3塁側で、観客の色が白(ロッテ)と黄色(阪神)にきっちり分かれているのが面白い。

e0191206_21230439.jpg

明るすぎてよく写らない。残念。前の席のおじさん、ごめんなさい。
夫が切符を取ってくれたから、私たちは1塁側の内野席。阪神側はラッパの鳴り物入りの応援でうるさいこと、ロッテ側は鳴り物はないが大声で怒鳴りまくるのでやはりうるさい。

私だって、阪神がもっと見せ場を作ってくれたら、周りがロッテファンでも手を叩くのに。
オープン戦では、お互いの練習だから良しとするけれど、なんだか開幕しても阪神には期待できないかも〜。
(結果は6:3でロッテの勝ち)







Commented by eblo at 2017-03-20 22:59
芸術・スポーツ、多趣味ですね~。
格好イイ!
Commented by weloveai at 2017-03-21 11:02
一度だけ球場に足を運んで観戦した事がありますが
テレビで見るとちがって顔はまったく見えないでしょう、
小さく動く姿だけで見慣れないので面白く思えませんでした。
団体で応援するのも好きでないのです。
サッカーも同じで、テレビで見る方が私は好きです。

Commented by sako375 at 2017-03-21 20:06
★ebloさま
面白いと思うことがたくさんあるのは楽しいですよ。
でも、本当は、「ダラダラ本を読みながら昼寝」が一番好きなんです。
怠けるのは最高です♡
Commented by sako375 at 2017-03-21 20:14
★ユスラウメさま
CSのスポーツチャンネルで全チームの全試合を中継します。
解説してくれるし、きわどいプレイはビデオで再生してくれますし。
私もサッカーはあまり好きじゃありません。
チームが多すぎて、プレイヤーの顔がみんな同じに見える。
見慣れていないと、どんなスポーツでも面白くありませんね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-01 14:17
始まりましたね・・・
広島は、お祭り騒ぎで、寒いのに、行列して、健気なファンは、一生懸命応援しています。
なのに・・・初戦負け、格好悪いでしょう?
こんなに不安なチームは珍しいです。

Commented by sako375 at 2017-04-01 20:45
★oshibana様
1試合目は残念でしたね。
阪神ごときに負けるなんて今年のカープさんは?じゃないかと思いました。
でも2試合目は、なんとか勝ち抜きましたね。
それにしても5時間半に及ぶ長い試合で、4死球が両チームで9回までで26個。エラーだらけ。
きっと、よそのチームに持って行かれますよ。
カープさんもタイガースも、ため息モノですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sako375 | 2017-03-20 21:27 | 日記 | Comments(6)