メインテーマ無し。その日その日の自分記録。


by sako375
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

変わらないコタロー

抜け毛の季節なのに、あまり毛が散らない。その代わり、ゴワゴワになってきた。やはり新陳代謝が盛んじゃなくなった?
2ヶ月半ぶりに、犬シャンプー屋へ。

抜け毛はぎっちり固まっていたらしい。ピカピカハンサムになったが、普段よりずっと時間がかかり、抜け毛処理料がずっと高かった。
体が軽くなって、自分が草や土の匂いじゃないのはわかるらしい。

家に帰っても、「なんだか違うよ」。

e0191206_20362295.jpg

しかし、
「いやはや疲れた」。

e0191206_20363418.jpg





Commented by eblo at 2017-03-06 23:12
ほんとにピカピカですね。
抜け毛処理料? そんなのがあるんですか? 高級ですねー。

Commented by gonchinsf at 2017-03-07 11:50
犬ってシャンプーの匂い?臭い?は嫌いですネ。
権三はシャンプー(親分が風呂場でやる)すると、
土や草の上を転がり回って、その匂い?臭い?を
消そうとします。
ついでに言うと、香水も大嫌い。
イタズラでちょっと付けると、嫌がる事、この上なし。
Commented by sako375 at 2017-03-07 16:41
★eblo様
このワンコシャンプー屋のお客は、トリミングをする高級ワンコたちなのです。
料金は高いですが、シャンプー嫌いブラッシング嫌いのコタローなので、しようがありません。
餅は餅屋、さっぱり綺麗になりますよ。
散歩にちょうどいい距離のところにあるので、利用してます。


Commented by sako375 at 2017-03-07 16:59
★権三の親分様
背中に顔をくっつけないとわからないくらいの匂いです。
うちでのシャンプーは十分洗い流せないので、無臭シャンプーを使っても臭いが取れません。
匂いの強いのは、鼻が利かなくなるんじゃないかと心配。
いたずらは、やめましょう。
うちでは、私がハンドクリームをつけたばかりの手で撫でると、ご飯を食べません。

Commented at 2017-03-13 10:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sako375 at 2017-03-15 10:48 x
★鍵コメ様
ナデナデしてくださってどうも有難う。
うちの犬も、仲良し犬がみんないなくなったせいか、人恋しい様でいつもキョロキョロしています。
(でも、人懐こいワンコが寄ってくると、面倒臭いらしくてすぐ逃げる)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sako375 | 2017-03-06 20:42 | うちのイヌ | Comments(6)