メインテーマ無し。その日その日の自分記録。


by sako375
カレンダー

ラ・ラ・ランド

ラ・ラ・ランドは、ずっと前からアカデミー賞の各賞にノミネートされ、あちこちで取りざたされたし、NHKのあさイチでも監督のデイミアン・チャゼル(若い!)と主演のライアン・ゴズリングがインタビューを受けたりして、内容について今更言う気はなし。

e0191206_20434620.jpg


でも授賞式では、封筒の中身が間違えられたという大ハプニングが起きて、作品賞は「ムーンライト」
そんなことがWOWWOWで放映されていた時間には、私は、シネコンにいたのだワ。

ライアン・ゴズリングはこの映画のためにジャズピアノを練習に練習を重ねて、代役じゃない指使い。さすが。。
監督は、「雨に唄えば」や「シェルブールの雨傘」のような往時の映画のミュージカルらしくありたかった、ということらしいが、その雰囲気がじわっと表れて、朗々と歌い上げるミュージカル映画はあまり好きじゃない私は、そうなんだヨ♡


e0191206_20433196.jpg


エマ・ストーンが主演女優賞を取った。やたら目が大きい。日本の少女漫画のよう。(何を見ているんだか)
何と言ってもライアン・ゴズリング。(ダンスはあまりうまそうに見えないけど)




Commented by oshibanayoshimi at 2017-02-27 22:31
もう・・・観に行かれたのですね!!! はやーい!!!
予告編を観て、行きたいと思っていました。
Commented by sako375 at 2017-02-28 16:42
★oshibana様
oshibanaさんは好きかも〜。
平日の昼間は、やはり中高年の女性客が多かったです。
昼間は、いつも空いているシネコンですが、観客が多くて驚きました。
若向けに劇的じゃなく、大人の恋物語でした。
長く上映されると思います。
Commented by weloveai at 2017-02-28 17:08
昨日私も観てきました。
衣装のカラフルな事とライアン・ゴズリングの指先をしっかり見てきました、
本人が弾いたとの事で大したものだと思いました。
またカッコいい二枚目さんで最後の曲が素敵です。
Commented by sako375 at 2017-03-01 10:12
★ユスラウメ様
ご覧になりましたか。
ピアノをなさるユスラウメさんは、ジャズピアノもやりたいと思ったんじゃないですか。
いい曲ですよね。
サントラ盤CDが欲しくなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sako375 | 2017-02-27 21:01 | 本、映画 | Comments(4)